忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
旅行ブームはここまで来たか、という内容です。
 
北朝鮮へのドライブ観光、遼寧・丹東市で開放へ 未開放地域への訪問も実現か―中国報道 

引用 
北朝鮮と国境を接する中国遼寧省丹東市の観光局は先月22日、同市から北朝鮮へのドライブ観光を6月に開放する予定であることを発表した。 

昔、中国東北地方に住んでいたときに丹東に行きました。



↑10年ぐらい前のポンコツ 丹東にて。

対岸に見えるのが北朝鮮です。
この川を泳いで渡ったバカな日本人もいましたね。 

北朝鮮観光は丹東市にとって重要な観光資源。日帰りから連泊まで様々な観光商品が人気を集めており、毎年同市から北朝鮮に出国する観光客はのべ6万人にのぼる。 

当時、丹東から北朝鮮への1日観光ができると聞いて旅行会社に問い合わせてもらったところ、日本人とアメリカ人は中国人の10倍以上の金額と、さまざまな手続きが必要だということがわかりあきらめました。
国交がない国ですからね。

まぁ今回のドライブも「中国人と一部地域の外国人」だけでしょうね。
日本人は特別な許可がないと無理でしょうね。
まぁ拉致問題もありますし、「ちょっと行ってみたい」というだけで行くにはリスクが高いですな。

興味がある方はどうぞ。

参考:トラコミュ 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)旅行専門

↓中国のニュースは
にほんブログ村 トラコミュ 中国ニュースへ
にほんブログ村 トラコミュ 中国ニュースへ
中国ニュース

↓中国の最新情報も
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 南京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ 北朝鮮という国へ
北朝鮮という国

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鴨緑江ですよね?
私も行ったことあります。観光船に乗って北朝鮮に近づいたのも、でかい声で「アンニョンハセヨ〜!」って叫んだら岸壁にいる人たちが手を振りかえしてくれたのも、今となってはいい思い出です。

小川を挟んで向こう側が北朝鮮という場所も訪れましたが、さすがに越境して写真を撮る勇気はありませんでした。ポンコツ先生はそういうことされてませんか?(笑)失礼…。
[ まみやん参號 URL 2014年05月04日(日)22時17分 修正 ]
Re:鴨緑江ですよね?
体の半分が中国にいて、体の半分が北朝鮮にいるという不思議な体験をしたような気がしますが、はっきりと覚えていません(笑)

途中で壊れている橋は行き過ぎたせいか、お土産屋のおばちゃんたちに顔を覚えられるという結果になりました(笑)

にほんブログ村 
[ 2014年05月05日 01時36分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ