忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
8月24日、日曜日。
最後のポンコツ会を行いました。
今回の条件は「上海でブログを書いているブロガーさん」という内容。

集まっていただいた方は、
・ふるるさん (ふるるのつれづれ日記 in Shanghai) 
・chinausaさん (うさぎさんぽ) 
・妻さん (上海てきとー妻のほんわかブログ) 
・かじはら兄さん・かじはら妹さん (売込歓迎 上海 蘇州 日系 スーパー かじわら商店) 
・たけしさん (上海留学覚書) 
・aiさん (ai LOVE 上海) 
・おぅどりんさん (上海と猫二匹♪) 
・JB。さん (星港、香港、そして上海流れ旅) 
・大将さん (上海の大将のブログ) 
・む~づさん (さぱにん・む〜づ サヘ日記) 

ポンコツを含めて12人!豪華!

さっそくブログに書かれている方もいらっしゃいますので、先にご紹介!
他の方も更新されたら順次追加いたします。
 
・ふるるさん 「あのブロガーさんと、あのブロガーさんと、あの…あーー、つまりそういう事です!

・たけしさん 「"ポンコツ会"ー序章ー

・かじはら兄さん 「ポンコツ会 参加報告 かじわら商店

・む~づさん 「上海ブロガー大集合!〜ポンコツ会〜

・JB。さん 「[外食]上海有名ブロガーの皆様と

・妻さん 「ポンコツ会で上海ブロガー大集合!

・aiさん 「ポンコツさん会@花紋

・chinausaさん 「あの有名ブロガーの方たちと 花紋(上海 居酒屋)

・おぅどりんさん 「やらかしたっ!@ポンコツ会

・たけしさん 「“ポンコツ会”2「継承者は誰か?もっとオレを誉めてくれ...」」(2記事目!)

・大将さん 「日常(ポンコツ会) - 開始に出遅れ・・・ ブログ更新も煽られ・・・

・たけしさん 「“ポンコツ会”3「あなたたちのことは忘れるでしょう...ポンコツ先生forever」」(3記事目!)

全員揃いました!
日本からニヤニヤしながら見ています!
ありがとうございました!

他の方のブログをご覧いただいてからポンコツの記事を読むのが吉!
基本的に女性陣の写真がポンコツブログとは明らかに違う(笑)
そして他の方のブログには「みんなで写っている写真」がありますのでオススメです。
あとカラオケの写真も他でチェックするのが吉!!
ポンコツはポンコツゆえ写真を撮っていない(笑)


というわけでポンコツのポンコツによるポンコツ会の記事。



会場は花紋

開始時間10分前に行ったら、すでに6人もいらっしゃったという。。。
オジサンちょっとビックリしちゃった。

みなさん:「今日は奥様はいらっしゃるんですか?」
ポンコツ:「ブロガーじゃないから来ません」
みなさん:「なんだ、残念」
ポンコツ:「…。」

ポンコツ会はポンコツがちやほやされる会です!!!!!


大体揃ったところで



料理は私が食べたいものを存分に注文。

乾杯をして、それぞれ自己紹介。
「ポンコツブログを書いています!ポンコツです!よろしくお願いします!」的な。





おいしいものがわんさか運ばれてきて、





ブロガーさんたちは写真をバンバン撮ります。
全員がブロガーだと写真を撮るのに躊躇しなくていいですね(笑)



ステキなハンバーグ



鉄板ナポリタン
お店からのサービス!
ありがとうございます!

すべて超おいしい。
花紋最高!

そして



おぅどりんさんからいただいた麻婆豆腐の素。
ちゃんと受け取りましたよ(笑)



妻さんからいただいたお茶。



かじはらさんからいただいたドラえもんの中国語版と、



Lily'sのラスク。
今かじりながらこのブログを書いていますが、超おいしいです!
ブログに書かないとかじはら妹さんに怒られるのでありがとうございます!

皆さんといろいろなお話ができました。
ポンコツのファンだという方がたくさんいるというお話はうれしかったですねー。
おぅどりんさんの上海の師匠「みさこさん」のお話や、aiさんのお友達「マーガレットさん」のお話など。
みさこさん、マーガレットさん、ご覧いただいていますか?

楽しい話は尽きず、妻さんが「カラオケに行きましょう!」と、カラオケへ。
ポンコツはユニコーンを熱唱できてうれしかったです。

というわけで最後のポンコツ会でした。
みなさんお集まりいただきありがとうございました!

私が上海から去ったあとも、ブロガーさん同士でこういう企画を行ってくださいね!
日本から羨望の眼差しで見ていると思います(笑)

↓さらばポンコツ!という方は1クリック!
ブログランキングにポンコツポイントを+

↓ステキな上海情報は他のブロガーさんの記事からチェック!
にほんブログ村・上海情報へ

↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
ポンコツブログをご覧のみなさん、こんばんは。ポンコツです。
(CDTVのノリで)

このブログをPCからチェックされている方は見たことがあるかもしれませんが、一番右下に「カウンター」があります。



↑これ 

この数値が数日前に200万を超えました。
このカウンターは無料版のため、PCからのアクセスだけをカウントするので、本来の数値とはかなりずれます。
スマホで表示されるページにはカウンターの表示はないですからね。



↑マウスを近づけると「昨日」と「今日」の数字が出ます。
昨日(8月10日)は「2812」。
スマホやタブレットなどのアクセスも合わせた数を別のツールから見ると、



「7258」です。
2.5倍ぐらい違っています。
一番最初からの累計の数字はないのですが、トータルで400~500万行っているんじゃないでしょうか。
1アクセスで1円入ってくるシステムだったらウハウハなんですが、世の中そんなに甘くありません。

まぁそんなことはどうでもよく、カウンターが200万を超えたのは個人的にすごいなぁと思う出来事だったんですよ。
このブログが200万回表示されたと言うことですからね。
どれだけ皆さんの時間を無駄にしているんだと。
ポンコツブログとは別に、趣味でやっているホームページはサイト開設から16年ぐらい経つのにまだ100万行っていないですからね。

というわけでカウンターが200万を超えたので、アクセス解析から変なキーワードを探して発表したいと思います。
6周年企画のときにやったことの二番煎じです。

「なぜそのフレーズでポンコツブログに来ちゃったの選手権」です。

検索フレーズで多いものは「上海 ポンコツ」「上海 極楽湯」など。
ポンコツ+店名(『花紋』や『唐揚げキング』など)や、最近は「上海福喜食品」「東北大板」も多いですね。

ここでは少数派の検索フレーズを取り上げます。
期間は5月から。

まずは日本語教師というか先生関連。

美人 日本語教師
セクシーな先生

このフレーズで検索してここに来た人はがっかりしたでしょうね。。。
書いてるのオッサンですからね。
エロいオッサン。

そしてエロいオッサンはブログ記事内でエロいことをよく書くため、

上海 エロブログ
上海 娄山关路 エロ
中華料理 店員エロ

エロを探す人たちが迷い込んできています。

その発展系が

コンドーム買った客
コンドーム ファミマ 薄さ

コンドームに特化したキーワード。
コンドームの記事もよく書いていました。

そして

女性パンツ干し方
中国 スケスケパンティー

パンツがらみのキーワードも。
オッサンのブログですまん。

そしてもっとヤバイ性癖の方が来ていると思われる

こんなところでおしっこをしてしまった
おしっこ臭い最高
おしっこなう

おしっこ関連。なぜだ。
「おしっこなう」なんてのはツイッターで探してください。

さらに「ポンコツ+α」。

ポンコツ通
ポンコツボログ
ポンコツアクエリアス
ダブルポンコツ
ポンコツ症候群

ここら辺になるとよくわからない。
そしてポンコツがらみの優秀賞は、

ポンコツ総理

私は総理に成り上がりました。

ポンコツ 上海 インディアン

かと思ったらインディアンでした。

ポンコツ 奥さん 日本人

私の奥さんは日本人ではなく「神」です。
逆らえません。

野々村 ポンコツ



↑こいつか 

この上海ンフンフンッハアアアアアアアァン!アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアーゥアン!コノシャンハァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!!!

あいつをポンコツだと呼ばないで欲しいなぁ。

そして問いかけ系。

厦門買春摘発は、現行犯ですか
シャネルの香水で偽物てある?
ドクターシーラボは中国から電話かけてるのか
上海の偽物はどうなっていますか?
なぜパトカーに乗せる

知らねぇよ。

問いかけ系の優秀賞は、

桜生水には、なぜ、水がののめるのか?

日本語がおかしいからダメ。

上海の日本人は減っていますか

はい。もうすぐ-2人です。

次は芸能人系。

ももちってローラのパクリ
ダチョウ倶楽部 ころすきか
蒼井そら 生活

うちのブログで有益な情報を得ることは出来ましたか。

こんなのも。

クマガイタツロウ 嫁

我々の結婚式の司会をしてくださったクマガイタツロウさんを調べようとうちに来たんですね。
参考:最高の披露宴でした

そろそろブレイクするかな?

そしてなぜか

たけひご弓矢 ゴキブリ退治
ゴキブリ おびき寄せる

ゴキブリ退治の検索も。
上海でほとんどゴキブリを見なかったので、これは本当に無意味ですね。

最後に「なんでそれで調べようと思ったの」の優秀賞です。

頬が腫れた 男性

これは私がパンパンに腫れた頬のことを書いたから辿り着いたと思うのですが、それを調べてどうしようと思ったんですかね。

アベノミクス もう値上げ、無理

あ、はい。

ファミリーマート赤字になったところ

そんな瞬間のことはわからないですよ。。

そして最優秀賞。



ハローキティ都市伝説口の中に人間

えーと。
そうなんですか?

というわけで残り時間わずかとなりましたポンコツブログ。
最後までよろしくお願いいたします!

↓がんばったね!という方は1クリック!
ブログランキングにポンコツポイントを+

↓まともな上海情報は他のブロガーさんの記事からチェック!
にほんブログ村・上海情報へ

↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ