忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
奥さんの振ったサイコロによって決まった「花火大会」。

実際は「散歩~花火」だったので、常熟路付近の雑貨屋さんを見たり、藍染めの博物館を見たりと花火大会の時間までぶらぶらしていました。

そのあと静安寺まで歩いて、地下鉄2号線で移動。

去年も行った花火大会。
9月30日の花火大会はテーマが「日本」だったようで、例の問題で中止になったと聞きました。
いつも迷惑を被るのは一般人。

今日は問題もなく進行していました。

世紀公園内で行われる花火大会ですが、チケットを買わなくても公演の近くで見ればいいという考えなので、「上海科技館」に移動。



人でいっぱい。



去年大ブームだった「熱気球のようなもの」も健在。



火をつけて、空気をあたためて、



空に放つ。

去年はこの熱気球が多くてとても幻想的だったのですが、今年は少ない。
よく観察していると、公安の取締りが厳しくなっていました。
というより禁止になったのでしょうね。
売り子から奪い取って足で火を踏み消す、なんて行為も見られました。

それでも所々で売られていたのですが。。。

19時40分ぐらいから花火大会開始。







すばらしい。

空きの始まりに見る花火もいいものです。

でも一つ気になるものがありました。





ポンコツカメラなのでわかりにくいと思うのですが、花火の近くに漂う光。

UFOのようにちかちか光る飛行体。



↑答えはこんなに大きい凧。



↑しかも派手な電飾つき。

微妙に花火の邪魔になる存在。
売り物でもなさそうですし、花火に合わせて自慢の凧を見せびらかしたのではないか?なんて思いました。

 ↓上海情報はこちらからチェック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 中国関連ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も行きました~
ボンコツ先生とまったく同じ場面を見えました!!
連休中の旅行業が忙しくて、カメラから写真を整理する時間がなくて、今度のブログにアップしますね。
[ やすし URL 2010年10月05日(火)00時42分 修正 ]
Re:私も行きました~
おお!楽しみにしています!

連休は忙しかったでしょうね。
お疲れ様です。
[ 2010年10月05日 00時55分 ]
無題
私昨日も見ました~花火が大好き~
去年見た後、綿菓子も食べた~
楽しかった~
[ tang_june 2010年10月04日(月)20時23分 修正 ]
Re:無題
本当ですか!
私が見ていたところの近くで綿菓子が売っていました。
おいしそうでした。
買おうと思ったらお店がどこかへ行ってしまいました。。。。
[ 2010年10月05日 00時54分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ