忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
先日行われた「ポンコツブログ・オフ会&ドラえもんフィギュア開封の儀」の模様をご報告いたします。 

この夏、全力で追いかけた「上海ファミリーマートのドラえもんキャンペーン」。

↓まずはこちらで復習を。
にほんブログ村 トラコミュ 上海ファミマ(全家)のキャンペーンへ
上海ファミマ(全家)のキャンペーン

ポンコツブログのオフ会ですから、選んだお店は当然



↑花紋 

ポンコツが着くのが一番遅かったというなんとも間抜けな始まりでした。。。
来てくださった方、お待たせしてしまい申し訳ありません。



↑今日の主役 
フィギュア未開封品×4。



↑憎きくうき砲。
今回、所有フィギュアを全部持って行きました。

参加していただいた方が「これが4つともくうき砲だったらどうするんですか」とのご質問をされたので「それは事件です」と答えました。
まぁそんなわけがない。

 
にほんブログ村

↑前回「出てほしいものをポチっと」なんて書いたらたくさんポチしていただけたバナー。
ポンコツブログをご覧の方々は悪い面白い方ばかりですね!!


お酒も揃って乾杯。

さぁ、早速開けてみましょう!

まずは一つ目!


































くうき砲(7個目/11個中)







マジ?









参加された方々の声:
「やっぱりー」
「あはははは」
「ついていますねー」









↑袋の上から触っただけでわかっちゃったんですけれども、まさかくうき砲が出るとは思っていなかったので微妙に手が震えています。。。





ポンコツ、呆然。
みなさん、歓喜。





これだけでもオフ会を開いた甲斐があるというものです。。。。


2つ目は落ち着いてから開けようということになり(ポンコツがかなり動揺していたため)、美味しい食事をいただきます。


でもポンコツは美味しい料理をいただきながら、「4つともくうき砲じゃないか」という不安がよぎり、味が感じられません。



そして2つ目。




今回入手した箱はひとつだけ違いがあって、



↑シールつきの箱が2個ありました。
もしかするとその2個は新しいロットじゃないか。
そうなると新作の3種類の可能性があるのではないか。

最初は重さの違いがあるみたいなことを言っていましたが、くうき砲ショックのため重さもわからなくなりました。


さぁ2つめは何が出るでしょうか。





オープン!!



















タイムふろしき(1個目/12個中)





初めてのものが出た!!!!

サンプル以外で存在しているんだ!!!

超うれしい!!!

でも参加者の方々が「くうき砲じゃないんだ」という微妙な表情をしている!

助けて!!!





とまぁ、新しいものが出てポンコツさんは上機嫌です。



その調子で3つ目!!












オープン!!!!


















カムカムキャット(2個目/13個中)





予想通りダブりやがった!!

そういえば以前「ここに書いたことが現実になる、俺は預言者だ」なんてふざけたことを言っていましたが、まだ続いていた模様。。。。



新しいものが出ない。。。。
そしてこの「カムカムキャット」、お世辞にもメジャーな道具とはいえません。。。。
はっきり言って思い入れがない。




残りひとつ。

参加者のみなさんは「くうき砲」を望んでいる様子。
期待に応えたいけれど、もう1個出たから許していただきたい!!!







最後のひとつ。
これで2013年の夏が終わります。








最後はフィギュアに触れないように開けます。




果たして中身は!!!!










オープン!!




















タケコプター(1個目/14個中)





待っていたよ!






欲しいものが出た!

嬉しい!!!

でもみなさんが「くうき砲じゃないんですね」という表情!!!

一人で喜ぶしかない!!!!



というわけで今回は4箱ともバラバラの物が出ました。
やればできるんですね。


4つともくうき砲じゃなかったのはネタ的に残念でしたが(笑)、一つ出たので勘弁してくださいな。

以上、ポンコツブログ・オフ会&ドラえもんフィギュア開封の儀でした。
集まっていただいた皆さん、ありがとうございました!!!



↓面白かったよ!という方はポチっと!
にほんブログ村・上海情報へ














あ、忘れていました。




















セプテット







参考語彙:
2人-コンビ
3人-トリオ
4人-カルテット
5人-クインテット
6人-セクステット
7人-セプテット ←最高値
8人-オクテット
9人-ノウネット





というわけで「オクテット」、「ノウネット」には届きませんでした。

ちなみに「全部くうき砲だったら10個ですよね。10はなんと言うんですか」との質問には「もはやオーケストラです」とだけ言っておきました。









↑オーケストラ


全部で14個入手して5種類GETできました。
この効率の悪さったら。。。。。


まぁいい思い出をありがとう!
この夏を有意義に過ごせました。
ありがとうドラえもん!
ありがとうくうき砲!

↓ポンコツにポンコツポイントを+
にほんブログ村ブログランキングにポンコツポイントを+

↓まとめて見る!という方はこちらへ
にほんブログ村 トラコミュ 上海ファミマ(全家)のキャンペーンへ
上海ファミマ(全家)のキャンペーン

↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 南京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今夏はお疲れ様でした。
同じカテゴリでブログを共有できて嬉しかったです。

開封に至っては、1箱目で空気砲を引き当てるのは
流石としか言いようがありませんね。

私も残り一つ。
10月6日からの引き換えに全てを託します。

本当に引き換えられるのかが心配ですが…
[ 大将 URL 2013年09月24日(火)02時41分 修正 ]
Re:無題
トラコミュにもご参加いただきありがとうございました。
こうやって上海情報を盛り上げていくのもいいかな、と思いました。

くうき砲は最後に出てもよかったですね(笑)
まぁ最初に出たから「これ、もしかすると全部くうき砲じゃないか」という期待が出たのは言うまでもないです(笑)

10月6日は中国人に頼むか、早朝に行くかして確実にGETしてくださいね。

私も誰かからいただいたらこっそりと更新します(笑)

にほんブログ村
[ 2013年09月24日 19時56分 ]
無題
4箱バラバラ??? そんなぁ~┐(´д`)┌
こちらが動揺しちゃいましたよぉ

でも最後のオーケストラdeドラの画像を見たらナカナカ気持ちよく並んだので機嫌なおりました(笑)
[ あを 2013年09月23日(月)20時07分 修正 ]
Re:無題
えええええ、ご機嫌を損ねてしまうとは。。。(笑)

まぁ結局新しいものが2個しか手に入らなかったので許してください(笑)

にほんブログ村
[ 2013年09月24日 00時10分 ]
チェッ(笑)
くうき砲1個だけか…。。。
でも、最後の土壇場で挽回できてよかったですな(笑)
[ マサティ URL 2013年09月23日(月)12時57分 修正 ]
Re:チェッ(笑)
1個でも相当動揺しましたがね(笑)
個人的にはタケコプターが出てよかったです。

にほんブログ村
[ 2013年09月23日 17時02分 ]
無題
ガクッッッッッッ。ウッッッッッ。なぜなの?
あれほど念じた空気砲が二つは出ると思ったが、
一つだけとなぜなの?
ポンコツ氏に行くもう一つの空気砲はどこに!!

来年も同じようなキャンペーンをしてほしいです。
[ のりた 2013年09月23日(月)09時08分 修正 ]
Re:無題
いやー、一つ出ただけでもたいしたものですよ(笑)

にほんブログ村
[ 2013年09月23日 12時46分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ