忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
地下鉄内での大小便は禁止されていなかったのか!!
まぁ普通は禁止されていなくてもしないんですけれども。  

地下鉄内の「飲食」や「大小便」の禁止が審議される、違反者には罰金の可能性も―上海市 

引用 
中国上海市で地下鉄内の飲食を禁止にする準備が進められている。 

初級の授業で「朝ごはんはどこで食べますか」と聞くと、「家で食べます」よりも「地下鉄で食べます」「バスで食べます」という答えが多くなることがあるくらい日常的なこと。
なので「罰金」というのは非常にいいかもしれません。

当の上海では「ニラ饅頭を食べたら罰金を取られるなんてあんまりだ!」というような声が上がっています。
問題はそこじゃないんだよ、人民たちよ。
 
上海地下鉄では最近、車内で子どもが大小便をする事件が多発しており、乗客の間から苦情があがっている。今回の改正草案には「大小便の禁止」も盛り込まれており、違反した際には50元~500元(約810円~約8100円)の罰金が科されることになる。 

「大小便の禁止」と掲げないといけないって悲しいですよね。
まぁこの際「してはいけないこと」を全部書き上げればいいと思います。

この前乗っていた地下鉄で。



↑突然ギターによる演奏が始まりました。



物乞いかな?と思ったのですが、カバンに「私は物乞いではない。自立のためにしている」的なことが書いてあったので違うのかな?
誰もお金をあげていませんでしたし、お金をもらいに行く素振りも見せませんでした。

地下鉄内での物乞いも多いですからねー。
この前見たのは、「ワイヤレスマイクを使って熱唱しながら金を乞う女」。
そのワイヤレスマイクや機材を売れば数日間ご飯が食べられるし、その間に仕事が探せると思うんだけどなぁとぼんやり考えていました。
終わり。

↓そうだね!という方はポンコツポイントを+
にほんブログ村ブログランキングにポンコツポイントを+

↓上海情報はほかのブロガーさんのブログでチェック!
にほんブログ村・上海情報へ

↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 南京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
眼鏡のお姉さん困って苦笑してるじゃない…と眺めていたら足元に少々ビックリしました(笑)
少し大きめで男物? 何でもいいや~と兄ちゃんのサンダルはいてきたのかな?
いや、きっと私なんかの想像力では追い付けない訳なんでしょう。

それにしても電車の中での排便行為なんて『禁止にする準備を進める』などという大ごとなんでしょうか。。。
まぁ 隣でいきなり銃を乱射されるよりいいですけども。
[ あを 2013年09月22日(日)10時26分 修正 ]
Re:無題
サンダルのことなんて気づきませんでした(笑)
おしゃれかもしれないですしね。

排便行為を禁止にして「罰金」にしないとなくならないと判断したんでしょうねー。
切ない話です。
[ 2013年09月22日 19時11分 ]
無題
私はたまに乗る、上海地下鉄での物乞いの写真を撮るのが楽しみなんで禁止されると困ります。(笑)



[ 毛沢山 URL 2013年09月22日(日)09時22分 修正 ]
Re:無題
なくならないですよ、中国ですもん(笑)
[ 2013年09月22日 19時08分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ