忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ

レベルが低い。 

飲酒運転の男、日本車7台に故意にぶつかり「愛国だ!」と叫ぶ―中国福建省 

引用 
中国福建省建市で酒に酔って車を運転していた男が「愛国」を示すため、日本車7台に次々と衝突するという事件を起こしていたことが分かった。 

中国には「愛国無罪」という言葉があって、それを都合のいいように使う輩がたくさんいます。
※愛国無罪についてはこちらに詳しくあります。
にほんブログ村 トラコミュ 愛国無罪(中国語)へ愛国無罪(中国語) 

男は8月10日、酒に酔って車を運転しながら、停車中の日本車7台に次々と衝突した。通報を受けた警察官が駆け付けると、男はすでに車から降り、壊れた日本車の傍らで野次馬に囲まれながら、「俺は『日本鬼子』(日本人に対する蔑称)の車にぶつかったんだ!これは愛国だ」と叫んでいた。 

だから何だ。
 
警察官に対しても「警察も俺を捕まえることはできない!俺は愛国者だ」と言い張り、捕まらないよう抵抗したが、すぐに取り押さえられた。 

捕まりました。
なぜなら「愛国」だからといっても犯罪は犯罪だからです。
 
男は市内在住の27歳で、酒を飲んでいただけでなく、麻薬も吸っていた。この「愛国行動」による損出額は約4万元(約65万円)になるとみられている。 

麻薬もやっていたとなると、かなり罪は重くなると思います。
厳しく処罰していただきたい。

ただ、以前ならこういうニュースはなかなか出てこなかったと思うんですが、9月18日が近づいてきたこのタイミングで発表されるということは、何かあるんじゃないかなと勘ぐってしまいます。
 
今年は何もなければいいな。。。
 
にほんブログ村 トラコミュ 中国ニュースへ中国ニュース
 
↓中国の最新情報も
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 南京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中国在住の日本人の方達は気分が重くなるでしょうね、お疲れ様でございます。
奥様や子供さんのいらっしゃる方々は特に。

奥様の愛がなければポンコツ先生も単身赴任かも知れないですね、私なら付いていけないような気がします(苦笑)
[ あを 2013年09月06日(金)09時00分 修正 ]
Re:無題
上海は比較的大丈夫なので、それほど気にすることはないのですが、それでも去年は本当にピリピリしていました。

私は奥様がいなかったら「デモに潜入してネタにする」なんていう狂ったことをするような男なので、奥様に迷惑をかけないようにあまり道をはずさないようにしなくちゃな、という理由があってよかったです(笑)
[ 2013年09月06日 16時09分 ]
無題
いやですねぇ、この話題。
早く18日が過ぎて欲しいなぁ。
今年は中秋節の直前なので、上海では大ごとにはならない気がしますが。
[ JB。 2013年09月06日(金)08時09分 修正 ]
Re:無題
ならなければいいのですが、9月18日は反日感情が高まる事件が起きた日ですから、何かしらのアクションはあると思います。。
[ 2013年09月06日 16時03分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ