忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
奥様から「アナタの誕生日のディナー、松茸でいい?」と言われました。
そう、ポンコツさんはもうそろそろお誕生日です。
オッサンがさらにオッサンになるだけなのですが、祝ってもらえるのは嬉しい。

ポンコツ:「松茸!いいね!すごいね!」 
奥様:「じゃぁ注文しておいて」 
ポンコツ:「はい」 

というわけで私が注文しました。
(お金はいただきました) 

一番注文が楽そうだったネット通販を利用することにしました。
 
上海松茸宅配サービス

↑こちらで購入 

配達は土曜日の午前中を指定。

11時半ごろにピンポーンと。
ギリギリ午前。



↑クロネコヤマトのクール宅急便で来ました。
こういう商品は日本の宅配業者だと安心ですね。
そこらへんの快递業者なんかを使われたら中身がどうなるかわかりませんし。



↑雲南省産の松茸です。

開けると、



↑すごい 
感動物です。
 
調理は奥様。



贅沢に使用。



ホイル焼きの準備。

奥様の手際よい動きであっという間に調理は終わり、



おどり炊きで炊いた松茸ご飯に、
参考:すごいよ!!SANYOの炊飯器「おどり炊き」ってば!



お吸い物、



ホイル焼き



どーん 

奥様のおいしい手料理で祝ってもらえて幸せでした!

そして松茸最高! 
にほんブログ村 トラコミュ 松茸(まつたけ)へ松茸(まつたけ)
 
↓誕生日おめでとう、という方はポチッと


↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 南京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
厚くお礼申し上げます
私どもの松茸をお買い上げ頂き誠にありがとうございました、また記事にして頂きましたこと心よりお礼申し上げます。たまたま記事を見つけてしまい、どうしてもお礼をお伝えしたくコメントさせて頂きました。同じ上海で暮らす日本人として、本当にうれしく思います。奥様にもお礼をお伝えして頂ければ幸いです。

上海松茸宅配サービス スタッフ
[ 上海松茸宅配サービス URL 2013年09月04日(水)14時51分 修正 ]
Re:厚くお礼申し上げます
こんなブログにわざわざコメントいただきありがとうございます。
ストレスなく購入することができ、とてもよかったです!
また注文させていただきますのでよろしくお願いいたします。
[ 2013年09月04日 16時04分 ]
無題
340元っすかーー。一人では流石に無理ですね。
お、友人を三人呼べば、松茸ご飯とお吸い物、ホイル焼きで一人100元以下かーー。
真剣に計画してみようかな。
ポンコツさん来ます?w 
素晴らしい炊飯器は無いので、土鍋炊きになりますが。
[ JB。 URL 2013年09月03日(火)14時06分 修正 ]
Re:無題
私は世界で一番おいしい松茸料理を食べてしまったので大丈夫です(笑)

まさか、串焼き屋に持ち込み?(笑)
[ 2013年09月03日 19時49分 ]
無題
よだれが出そうになってしまいました。贅沢、豪勢です。
貴殿は奥様に愛されて、とても大切にされていますね。

うらやましいです。

この運気を空気砲の交換に使って下さい。(期待)
[ のりた 2013年09月03日(火)09時50分 修正 ]
Re:無題
ありがたい話です。
こんなステキな奥様が一緒にいてくれるなんて夢のようです!

そしてくうき砲でもOKなので、まずは交換できることが一番ですな。。。
[ 2013年09月03日 19時46分 ]
誕生日おめでとう! 
happy birthday! 生日快乐! feliz cumpleaños!
[ Hiroshi URL 2013年09月03日(火)07時37分 修正 ]
Re:誕生日おめでとう! 
ありがとうございます!!
谢谢!!
[ 2013年09月03日 19時45分 ]
無題
素敵な奥様と、素晴らしいマツタケ料理に乾杯!!
私のインチキ松茸ご飯とは輝きが違います。w


あ?そうそうお誕生日も(?)おめでとうございました。(*゚▽゚*)
[ JB。 2013年09月03日(火)06時47分 修正 ]
Re:無題
ありがとうございます!!!!!

奥様がステキすぎてたまらないです(笑)
[ 2013年09月03日 19時45分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ