忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
以前、「可乐路」でコーラを飲むという個人的に超楽しいことをしました。
参考:○○路で××をする男

いろいろな名前がついている上海の道。
普段行かないような場所にどんな名前があるんだろうと調べていたら、「兄妹猫路」という道があると言う情報を得ました。
「兄妹」の「猫」の道。
これは猫がわんさかいる道に違いない!
にゃんことモフモフたわむれることができるかもしれない!
道の両側からにゃんこがわらわらと集まってくるステキな場所!

↓ここのブロガーにとって夢のような場所
にほんブログ村 猫ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ人気ランキング 

ということで一路「兄妹猫路」を目指します。

まずは 



↑地下鉄9号線で「九亭」まで行きます。

そう、今回の目的地は「松江区」。
ぶっちゃけ遠い。



駅を出てすぐのバス停で1842番バスに乗ります。



「九新公路莘砖公路站」で降りるのですが、



バスが1時間に1本ペース。

タクシーを使えばあっという間ですが、「道の標識を見に行くだけ」なのでなんとなく使いたくない。
というわけで40分ほどバスを待っていると、



来ました。「代1842」と書かれているので不安です。



道中、5人ぐらいしか乗ってきませんでした。



窓から見える景色は郊外そのもの。



20分ぐらいで目的のバス停に着きました。



こんな場所。



ふらりと来るような場所ではない気が。。。



好きで来ているからいいんですが、何も知らないでこんな場所に降ろされたらパニックになるかもしれません。
「ここは本当に上海ですか?」って。



さらにここから歩きます。歩行者は私だけです。

しばらく歩いて、左に入ると 



「上海兄妹猫児童用品有限公司」という会社が!
というわけでここが「兄妹猫路」。



↑電柱にも名残が 

早く標識が見たい!

てくてく歩いてようやく出会った標識は、



↑「叶亭路」
 
ん?

違うの?



そう、この道は「兄妹猫路」から「叶亭路」に改名してしまったのです。




↑以前の様子。ネットより転載 


残念。
っていうか猫もいないし。




↑果てまで行ったらこんな感じだし。
何ここ?スラム街?
猫どころかゴミしかない。


そして、この「叶亭路」の標識をよく見てみると、



「原兄妹描路」と書いてあります。
元「兄妹猫路」という意味なのですが、「猫」じゃなくて「描」になっているという凡ミス。

俺はこの凡ミスのために片道2時間ぐらいかけて行ったのか。。。。。
もっと調べておけばよかった。。。

まぁネタはネタなので、ポンコツブログのマスコットとともに写真を撮ってきました。










↑わがブログのマスコットの猫 
間違っている漢字をくうき砲で打ちまくれ!!!

というわけで往復4時間以上かけて「改名された上に漢字が間違っていた標識」を見に行ったポンコツ男の話でした。
終わり。

↓さすがポンコツ!という方は
ブログランキングにポンコツポイントを+ 

↓ほかのブロガーさんの休日の過ごし方は?
にほんブログ村・上海情報へ

↓にほんブログ村  ブログランキングにポンコツポイントを+
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 南京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ∀
[ ワカン 2013年09月08日(日)23時30分 修正 ]
Re:無題
猫がいれば完璧でした(笑)
[ 2013年09月09日 00時04分 ]
残念っ!(笑)
『兄妹猫路』!
にゃんこ好きにはたまりません!!
しかし、まさかの誤字とはっ・・・(゜o゜)
遠いところまで、お疲れ様でしたにゃーm(__)m
[ audreyn URL 2013年09月03日(火)17時20分 修正 ]
Re:残念っ!(笑)
たまらないでしょう!
本当に猫がいたらよかったのになぁと思いますが、漢字を間違えられているぐらいですから、道の名前に意味はないんでしょう(笑)
[ 2013年09月03日 19時50分 ]
無題
次は誘って下さい(笑)
こういうの大好き☆
[ マサティ URL 2013年09月02日(月)15時17分 修正 ]
Re:無題
オッケーです。
ほとんど下調べを行わず行くので、行き当たりばったり確実です(笑)
[ 2013年09月02日 17時16分 ]
無題
上海の街角では離し飼いの猫や犬を見たことが無いです。
一回ですが、薄汚く汚れて痩せた犬を見たきりですが、
一般の中国の都会の人々は必ず綱を付けて、
ペットを大切に飼っていますね。感心しています。

[ のりた 2013年09月02日(月)10時21分 修正 ]
Re:無題
私は逆に紐がついていない犬をよく見ますね。
それが主人に忠実でかわいいんですよ。
[ 2013年09月02日 13時40分 ]
無題
ドラえもんがここまで!!
松江には昨日自転車で行ってきましたよ。
往復80キロ。天気よくて楽しかったーー。
[ JB。 2013年09月02日(月)07時21分 修正 ]
Re:無題
機会があったら「元」兄妹猫路に行ってみてください!
何もないですが(笑)
[ 2013年09月02日 13時39分 ]
無題
哈哈
可乐路の時も面白かったですが
わざわざ松江まで行かれるとは
相当ネタ振り?っぽく
頑張ってらっしゃいますね
今回行かれた松江曹河经の先にボクが駐在してた事業所があったんで
ポンコツ先生がいらっしゃられたあたりは
日常移動範囲だったんですが
(とはいっても、運転手さんがいましたが)
わざわざ九亭からバスに乗ってまで
行くようなところじゃなかったですね
凄すぎます、その情熱に
そこまでするか?ってくらいw

確かにスラムっぽい所多いですよね
産廃処理場とか
赴任するときに初めて連れてこられたときには
とっても不安になるような所でした
それが何年かすると愛おしくなっちゃうって
ボクもダメダメなんだろうなあって最近思いますw
[ NOZO 2013年09月02日(月)03時25分 修正 ]
Re:無題
ネタに走る傾向なのは、ほかのブロガーさんとの差別化ですね(笑)

しかしこの道もNOZOさんの移動範囲だったとは。。。
不思議なご縁があるようで(笑)
[ 2013年09月02日 13時38分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ