忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
8月30日に各ファミリーマートの店舗にドラえもんフィギュアが入荷される、という記事は昨日書いた通り。 



↑私が最終決戦で勝負しようと思っているカードは、「8枚+10元」が3つです。

もう明日だなーと思っていたら、大将さんがたくさん発見したとブログを更新されていました
↓注目
にほんブログ村 トラコミュ 上海ファミマ(全家)のキャンペーンへ
上海ファミマ(全家)のキャンペーン
 
もしかするとフライングで入荷したところがあるのではないか。
それは気づかなかった!
馬鹿正直に30日まで待つつもりでした。

なので何件かファミリーマートを回ってみると、



↑古北路のファミリーマートで「1個だけあるよ」という答えが。
フライング入荷はなかったものの、1個だけなら交換可能です、と。

この前行ったときは「9月1日までないよ」と言われたのに、1個だけどこかからか出てきたのでしょうか。
30日に3つとも交換できない悲しみを味わうよりは、1つでも交換出来たほうがいい。

ということで交換!
(ちなみに明日になればもっと交換できるよと言われました)



というわけで、



開封の儀式をキャバクラKTV「BABY ANGEL」の前でお送りします!

このお店は昔「かぐや姫」という名前で、中国情報機関がハニートラップをしていた場所!
今でもしているのかな?
なんて昔話に思いを馳せて、交換できた喜びでテンション高く開封すると、





































くうき砲(6個目/9個中)




















大丈夫。これは幻だ。













いやいやこれは嘘だ現実じゃない幻を見ているんだそうだ最近疲れているから幻覚が見えているんだ熱波で頭もやられているんだ熱中症になっているのかもしれないし落ち着け大丈夫だ深呼吸すれば全てが消えるはずだゆっくり休もうそうすれば大丈夫だ幻だ幻なんだこれは



















現実だ、これ。

























セクステット








参考語彙:
2人-コンビ
3人-トリオ
4人-カルテット
5人-クインテット
6人-セクステット ←今ココ
7人-セプテット
8人-オクテット
9人-ノウネット














いやー、確かに最近「くうき砲でもいいから交換できればいい」って書いたけれどさ。
その言葉が引き寄せたのかなー。
こんなにすばらしいネタはないよ。










はぁ。。。。













風の中のすばる 砂の中の銀河














みんな何処へ行った 見送られることもなく















草原のペガサス 街角のヴィーナス














みんな何処へ行った 見守られることもなく















地上にある星を誰も覚えていない















人は空ばかり見てる
















つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を















つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう














ポンコツ先生の次回作にご期待ください!!!!









あと2回、くうき砲だったらどうしよう。。。。
なんか出そうだな。。。。


↓願いついでにポチッと。。。。

にほんブログ村

↓くうき砲の呪いについては
にほんブログ村 トラコミュ 上海ファミマ(全家)のキャンペーンへ
上海ファミマ(全家)のキャンペーン 

↓ほかのまともな上海ブロガーさんのブログをチェック!
にほんブログ村・上海情報へ

 ↓各ランキングから他のブロガーさんもチェック
ブログランキングにポンコツポイントを+ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ   ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい。またしても空気砲ですね。
わいいっ。おめでとうございます。

いよいよ後、二つ、続けて二つゲットして、
空気砲八人集にして、
それぞれに戦国の武将の名前を付けて、

尖閣防衛隊の結成だっっっ。
完結に向けて、全速力でがんばれれっっっ。
[ のりた 2013年08月30日(金)08時11分 修正 ]
Re:無題
すごいですよねー。
皆様の熱い声援でここまで来ました!
[ 2013年08月30日 17時52分 ]
無題
さすが、、、泣けるほど鬼引きです。
すばらしい。素晴らしくて、飲んでたコーラを吹き出すところでした。
ポンコツ先生なら、残りの2個もくうき砲をゲットして下さることでしょう。っていうか、今や自分で空気砲をゲットしたい読者の方が多いのでは?
[ JB。 2013年08月29日(木)23時20分 修正 ]
Re:無題
これは確実にポンコツブログの読者様の力でしょう。
いくら私がポンコツ野郎でも、ここまで悪いヒキはないでしょう。。。
あんまりだ。。。

本当に「くうき砲出ろ」と思われている方の生霊みたいなものが箱の中身を操作しているんだと思います(笑)
[ 2013年08月30日 00時36分 ]
はじめまして!
ポンコツ先生
いつも楽しく拝見しております。
自分のブログに、勝手に先生のお名前出しちゃいました。
すみません。
くうき砲、上海のいい思い出になりました。
[ ウーティエン URL 2013年08月29日(木)23時03分 修正 ]
Re:はじめまして!
いえいえ、取り上げていただいてありがとうございます!
こんな名前でよかったらバンバン出しちゃってください!

くうき砲が上海の思い出になるとは世も末ですな(笑)
[ 2013年08月30日 00時34分 ]
無題
ありがとう、くうき砲!
くうき砲は永遠なり!

今日もありがとう。
[ マサティ URL 2013年08月29日(木)19時41分 修正 ]
Re:無題
なぜ(笑)
[ 2013年08月30日 00時32分 ]
さすがです!
この調子だとオクテットも夢じゃないですね。
オクテット…初めて聞く単語です。
ポンコツさんのブログは勉強になるなあ。
[ にくまん 2013年08月29日(木)17時42分 修正 ]
Re:さすがです!
体を張って教えるとはこのことですな(涙)
[ 2013年08月30日 00時32分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ