忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ

あまりにもひどいニュースです。
 
6歳児、両目くりぬかれる=女の行方追う―中国 

引用 
中国山西省臨汾市で24日、6歳の男児が何者かに拉致され、両目をくりぬかれる事件が起きた。犯行の動機は不明だが、現場に残された眼球からは角膜だけがなかったとされ、売買目的の可能性もある。 

言葉が見つかりません。。
ひどすぎる。

こういうことを平然とする人間がいるのか。。。

私が上海に初めて来たころの話ですが、古北のカルフール(家乐福)でこんな事件があったという話を聞きました。

お母さんと女の子が買い物に来ていました。
駐車場でほんのちょっと目を離した隙に女の子がいなくなりました。
お母さんは店に連絡し、店側は入り口のチェック体制を強化しました。
警備員はお母さんから「背丈」「着ている服」「髪の長さ」といった特徴を聞きました。

しばらくしたあと、トイレでその女の子は見つかりました。

しかし、着ている服、履いている靴、髪の長さが全て違ったそうです。
髪は無残にも切られ、服は着替えさせられていたということです。
警備が厳しくなったから連れて行くのをあきらめたのではないかとのことですが。。。

まだまだ子供の誘拐や人身売買が平然と行われている国ですからね。。。

にほんブログ村 トラコミュ 中国ニュースへ中国ニュース 

↓中国の最新情報も
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 ↓各ランキングから他の方のブログもチェック
ブログランキングにポンコツポイントを+ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ   ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
酷い...
本当に酷すぎます...。

カルフールの話は、先輩太太に聞きました。
また、お迎えのバスでの拉致事件とか...。
日々気をつけなくちゃいかんですね。
だって、上海は日本と違いますから...。
[ miu2☆ URL 2013年08月28日(水)20時54分 修正 ]
Re:酷い...
日本人が多く住むエリアで日本にいるのとさほど変わらない生活をしているとつい忘れてしまいますよね。
でもここは中国で、発展途上国なんだということを頭に入れないとダメですよね。。。
[ 2013年08月29日 00時04分 ]
無題
全てかお金、お金で、
人間としての倫理観などの感覚が麻痺していて、
とても悲しい事件です。子供が可愛そうですね。
[ のりた 2013年08月28日(水)12時59分 修正 ]
Re:無題
麻痺というよりも完全な欠如ですよね。
何%かはこういう人間がいるんですよね。
しかもそれを商売にしている。
そういう部分が本当に嫌ですね。
この子供どうにかして助けてあげたいですよね。。。
[ 2013年08月28日 14時37分 ]
ひどい
このニュース、テレビで見て度肝抜かれました(汗)。
ほんと、なんか残念で仕方ないですな…。
[ マサティ URL 2013年08月28日(水)12時24分 修正 ]
Re:ひどい
不謹慎かもしれませんが、マンガや小説の世界の話ですよね。。。
あまりにもひどい。
[ 2013年08月28日 14時34分 ]
無題
カルフールの話はガーデンプラザの奥様方だけの都市伝説かと思ってましたが、そうじゃなかったんですかね。
ウチもチビが居たんでビビってたんですが、古北カルフールの3階のトイレがきれいになる前
欧米人の女の子がトイレから帰ってこなくなり、大騒ぎをして全てのシャッターを閉じて犯人探しをしたら、長髪はざっくり切られ金髪は黒く染められて.....とか奥様方の間に旋律が走った事件が有りましたね。上海は安全な方とは言っても、ポンコツさんが優しくブログにアップされても、やっぱり日本じゃないんですよね。
[ NOZO 2013年08月28日(水)00時46分 修正 ]
Re:無題
その話が微妙に変わって伝わっているっぽいですね。>私が聞いた話

これ、都市伝説だとしても注意喚起事項として広めておくべきだと思いますね。
現実にあり得る事ですからね。
そういう国にいるっていうのを忘れたらダメですよね。
いくら上海の居心地がよくても中国なんですし。
[ 2013年08月28日 14時33分 ]
無題
中国の幼稚園や小学校では、登下校時にはジジババやアイーさんが、送り迎えをします。

日本のように子供が単独で登下校なんて有り得ませんね。
TVでも、しょっちゅう子供の誘拐の話で賑わいます。

何たって子供は財産です。
大事に育てたいものですね。

え~と、ところで(ポンコツ)先生のところでは子造りに励んでいらっしゃるのでしょうか?
そろそろ朗報が聞かれても宜しい頃かと。(笑)
[ あQ 2013年08月28日(水)00時31分 修正 ]
Re:無題
子供の誘拐や行方不明、物乞いになっていた情報の多さは切なくなりますよね。。。
微博でもよく回ってきます。
そういうところだけ発展途上国だからたちが悪いですよね。。。。

朗報がお伝えできるようにがんばります(笑)
[ 2013年08月28日 14時30分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ