忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ


↑いつの間にか6種類から9種類に増えたファミリーマートのドラえもんフィギュア。
まぁ種類が増えればダブる可能性も減るでしょうが、コンプリートまでの道のりがさらに遠くなってしまいました。

今までのおさらい:
(まだ見たことがない方は1から順番通り見ていくと状況がつかめます)
1.光の速さでドラえもんのシールを集める男
2.これまでにないヒキの強さを見せた男
3.【速報】ポンコツ、アンキパンを手に入れる
4.予言を的中させた男
5.4回目のドラえもんフィギュア交換に行ってきた男 

↓苦戦の歴史をまとめて見たい方はこちらへ
にほんブログ村 トラコミュ 上海ファミマ(全家)のキャンペーンへ
上海ファミマ(全家)のキャンペーン


これがおかしいぐらい揃わない。
どうすればいいのかなぁなんて考えていたところ、たまたま奥様と一緒のときにシールを16枚貼ったカードを持っていたので、奥様に「交換してきて」とお願いしました。

奥様「いいよ」



というわけで今回の場所は中山公園駅直結の「龍之夢」内のファミリーマート。



↑奥様が交換 



↑奥様がGET 


さて中身はいったい何でしょう!










オープン!!!!



















くうき砲(4個目/6個中)













マーーーーー!!!!













↑夫の尋常じゃない様子を察知してその場から迅速に立ち去る妻 








ちょっ。。。。











…。












↑やらせ無し










…。











カルテット



参考語彙:
2人-コンビ
3人-トリオ
4人-カルテット
5人-クインテット
6人-セクステット
7人-セプテット
8人-オクテット
9人-ノウネット




カルテット…。





先日花紋に行った時に、店長さんが「ドラえもん、ポーカーで言ったらフルハウスですよ(アンキパン×2、くうき砲×3)」とおっしゃっていましたが、まさかのフォーカードになりました。






フォーカードかぁ。。。。。






…。












まわるまわるよ 時代は回る
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ











どういうことだ!
長寧区にはくうき砲しかないのか!!!!!

いや、前回アンキパンが出たときに「空気読め、ここはくうき砲でしょ」って言ったけどさぁ。。。
それは欲しいって事じゃなくてさぁ。。。


というわけでポンコツブログ読者様の願望が勝った模様です。
いつもご愛読ありがとうございます。


こうなったらくうき砲がどこまでダブるか挑んでやる!!
チキショー!!!

ポンコツ先生の次回作にご期待ください!!!!!

↓残念なポンコツにポンコツポイントをプリーズ!!!
ブログランキングにポンコツポイントを+

↓苦戦の歴史をまとめて見たい方はこちらへ
にほんブログ村 トラコミュ 上海ファミマ(全家)のキャンペーンへ
上海ファミマ(全家)のキャンペーン


↓ほかのまともな上海ブロガーさんのブログをチェック!
にほんブログ村・上海情報へ

 ↓各ランキングから他のブロガーさんもチェック
ブログランキングにポンコツポイントを+ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ   ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
期待を裏切らないですね~

ちなみに我が家も昨日交換しましたが、、、
何が出たかは次の記事で紹介しようと思います。
[ 大将 URL 2013年08月05日(月)14時18分 修正 ]
Re:無題
裏切りたかったんですがねー(笑)

記事、拝見しましたー。
正直、憎いです(笑)
[ 2013年08月05日 16時45分 ]
さすがです(笑)

素敵すぎます、いいご夫婦です (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

カルテットもツボに入って、最後のポンコツさんに吹き出し・・ブワッハ(゚∀゚ )

もちろん、まだ挑むんですよね?楽しみにしています( ^ω^)ワクワク
[ きなこ★ URL 2013年08月05日(月)11時18分 修正 ]
Re:さすがです(笑)
笑っていただけて幸いです(笑)

まだ挑みますよ!
期間が終わりそうになったらハイペースで更新します(笑)

ノーモアくうき砲!
[ 2013年08月05日 12時07分 ]
無題
これわですね。
中国人民の気質は小さい事を気にしません。
したがってアイテムがかたまって出る事にはまったく気にしていませんね。問題は無いと考えています。

空気砲を製造して箱詰めしただけですね。
日時が経過すると、
他のアイテムが続けて出る確率が高いですよ。

がんばれ。大人買いでチャレンジを。

[ のりた 2013年08月05日(月)09時03分 修正 ]
Re:無題
その論理だと大人買いをしてもひとつの種類しか手に入らないのでは。。。
それがくうき砲のロットだった場合取り返しが付かないことになります。。。。
[ 2013年08月05日 12時05分 ]
無題
あぁ、ブルーマンデーが、一気にハッピーになりました。
今日も仕事頑張って来ます!!(爆)

よーーく交換が進んでいる店なら、新しい3種類が並ぶ確率も高いかも知れませんよ。
ここらで自分がタケコプターでもゲットして、アップしたい気持ちが沸々と湧いてまいりました。wwww
[ JB。 2013年08月05日(月)07時23分 修正 ]
Re:無題
活力になれてよかったです(笑)

今のところ「区」を変えるという策を考えております。
その中で交換が進んでいる店を探して挑みたいと思います。

タケコプター、出たらくうき砲3つと交換してください(笑)
なんならアンキパンもつけます(笑)
[ 2013年08月05日 12時02分 ]
無題
奥さまのナイスアシストですね!d=(^o^)
裏切らないポンコツ先生は(笑)とても誠実な人だと思います!(笑)
[ あを 2013年08月05日(月)01時04分 修正 ]
Re:無題
さすが私の妻だと思いましたよ(笑)

今回は皆さんの期待を裏切りたかったんですがねー。。。。
タケコプターあたりが欲しかったんですが。。。。
[ 2013年08月05日 01時27分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ