忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。
まずこの写真(奥様撮影)をご覧ください。



写っているのは私です。

問題:私がビール瓶とレンゲで必死になって説明しているものは何でしょう。

シンキングタイム!!!


答え:


マリーナ ベイ サンズ (トリップアドバイザー提供)

↑このシンガポールにある有名ホテル。

↓シンガポール旅行ブログは

にほんブログ村 シンガポール旅行 人気ランキング

奥様がシンガポールに旅行に行きたい、このホテルに泊まりたいとおっしゃったあと、「どんなホテル?」と聞くお友達にわかりやすく説明したつもりのポンコツ男です。
写真を見ると瓶が2本しかないので根本的に間違っていることがわかりますね。
とても残念ですね。

というわけで奥様とお友達とシンガポール料理を食べに行きました。



钨节路新加坡餐厅 Orchard CRC



マーライオンもいます。



静安区新闸路1788号(近胶州路)



お店の中はこんな感じ。
シンガポール感はないような気が。。。



奥様とお友達はウキウキでメニューを見ています。



私はこのシンガポールチキンライスだけ食べられれば問題ないので、お任せです。

というわけでいつものように淡々と料理の写真を貼ります。



魚の練り物。ちょっとピリ辛。



スープ。おいしい。



エビフライ。フリッター?



フライドチキン。
とてもおいしい。



麺。あっさり。



空芯菜の炒め物。辛い。
あっさりの麺と一緒に食べると最高においしい。



玉子焼きエビ入り。
おいしい。

そして



シンガポールチキンライス。
とてもおいしい。
昔東南アジアに行ったときはこればっかり食べていました。
フードコートなんかでよく売っていました。
海南チキンライスとも言うのかな?

こういうのを食べていると東南アジアに行きたくなりますねー。

リーズナブルでおいしいシンガポール料理でした。
もう一度行きたいお店がまた増えました。

↓おいしい上海情報も
にほんブログ村・上海情報へ

 ↓各ランキングから他の方のブログもチェック
ブログランキングにポンコツポイントを+ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

あなたのブログにも忍者AdMaxを貼ってみませんか?

↑ブロガー必見!ポイントは提携航空会社のマイルにも交換可能!

ブログトーナメント優勝記事


ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




忍者AdMax

PR
ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -

人気記事
最新コメント
[04/23 toeureka]
[04/23 セリーヌ]
[04/23 のりた]
[04/22 kata]
[04/22 純]
[04/22 miu2☆]
[04/22 のりた]
[04/21 のりた]
[04/21 うなぎや]
[04/20 のりた]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カレンダー
03
2014/04
05
S M T W T F S
25
26
27
28
29
30
カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]オフィスビル 外為
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ