忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
自分の身に起きた「めでたいこと」を書こうとしたら、「富士山、世界遺産に登録へ」なんていう日本人的にめでたいニュースが入ってきて、ポンコツのめでたいことなんか掻き消されてしまう勢いになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、巷ではゴールデンウィークということで旅行の話が出ているんじゃないかと。
本来なら「おいでませ上海!」と気合を入れたいところなのですが、鳥インフルエンザや大気汚染で今年のゴールデンウィークは上海に来られる方が例年より少なそうです。
まぁ韓国よりましだという話も聞きましたが。

とにかく連休なので海外旅行に行かれる方も多いと思います。
そんなときにチェックするのが旅行の口コミサイト。

私もいくつか登録しています。

そんな登録しているサイトのうちの一つ、「トリップアドバイザー」からこんなお知らせが来ました。

> 弊社がおすすめできる「ブログ」を探しておりましたところ
> ポンコツ様の下記のブログ記事に辿り着きました。
>
> 【巴国布衣でおいしい四川料理をいただく
>
> 参考になる上記記事が掲載されている貴ブログを、
> 当サイトのおすすめブログに認定させて頂きたく、
> 「おすすめブログ」認定バナーをお送らせて頂きます。


!!!!!
すごい!こんなポンコツブログがトリップアドバイザーのオススメブログになるなんて!!!

http://www.tripadvisor.jp/TravelContents-g308272-Shanghai.html


↓このバナーをいただきました
トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


だってコンビニがどうたらとかコアラのマーチを振り続けてチョコボールにするとか成人用品展最高とか言っているブログですよ?


↑ほら 
ほかに登録されている方を見ると、蜜さんのブログとか「ポンコツブログとは系統が違うちゃんとした上海情報ブログ」なのです。
いいのかな?
なんか後ろめたい気持ちでドキドキします。

個人的にはとてもうれしいので、そろそろ運が上向いてきたのかなぁなんて思っています。

というわけでこれからもよろしくおねがいします。

↓素敵な上海情報は
にほんブログ村・上海情報へ

↓ポンコツにポイントを+
ブログランキングにポンコツポイントを+ 


 ↓各ランキングから他の方のブログもチェック
ブログランキングにポンコツポイントを+ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございますー。
そしてついに私のところにも…!
その記事の件で、ポンコツさんのブログを
リンクさせてしまいました!(σ´ω`*)テヘ
事後報告ですいません^^;
[ ふるる URL 2013年05月11日(土)13時42分 修正 ]
Re:無題
いえいえ、ご紹介ありがとうございます!
事後報告までしていただいて。私なんか「ブログ村のランキングに参加されている方」は報告なしにバンバンリンク貼っちゃいますから(汗

あわせてブログのリンクページにも追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします!
[ 2013年05月11日 15時01分 ]
いえいえ
ホントですよ~。Hiroshiさんのコメントにもある通り、ご謙遜を!
ポンコツさんの、多彩な話題を扱われるブログに勝るものはありませんよ。
蜜自身も毎度楽しませて頂いています☆

いくつも、記事に絡めて当ブログをご紹介下さって、いつも本当にありがとうございます。
とても光栄です。
蜜こそヘタレなブログなので、もっと見合うようなものを書き残さねば・・・(苦笑)
[ URL 2013年05月02日(木)20時12分 修正 ]
Re:いえいえ
ありがとうございます!

トリップアドバイザーのようなサイトは「きらびやかな上海」「観光地としての上海」の情報を求めていると思うんですよ。
なので女性目線のブログの方が適していると思いますし、おしゃれなレストラン、バーの情報がぴったりだと思うんです。
たまたま掲載されるに至った私の記事が「観光にも使える情報」だっただけだと思います。誘ってくれた方のセンスによるものです(笑)

基本的にこのブログでアクセスが多い&評判がいい記事は「奥様がチョイスしたレストラン」「奥様が行った極楽湯」「友人に誘ってもらったレストラン」ですし(笑)
ポンコツが満を持して書いた記事はイマイチ伸びない(笑)

ブログの紹介はご迷惑でなければどんどん行います!
これはリンクしてくださっている方への感謝もあります。
[ 2013年05月03日 01時50分 ]
いやいや、ご謙遜。ポンコツさんならではの貴重な上海情報満載です
[ Hiroshi URL 2013年05月01日(水)20時13分 修正 ]
Re:祝
ありがとうございます。

旅行の口コミサイトに掲載されるのがすごいなぁと。
へんてこりんな上海情報は結構あるんですが(笑)
[ 2013年05月01日 22時32分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ