忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
土曜日に日本のテレビに出演しました。
出演と言っても電話出演ですが。

出演した番組はBSフジの「BSフジLIVE ソーシャルTV ザ・コンパス」

このポンコツブログが番組制作の方の目にとまり、出演に至りました。

内容は「緊迫!日中関係 反日デモの現地は今」。
反日デモが起きた場所の現在の様子をお話ししました。

その内容の一部を。



※画像の一部に処理を施しています(笑)

番組をご覧いただいた方は「なんだこの左下の写真、ふかわりょうじゃん」と思われたのではないかと。
その「ふかわりょう」が私です。

上海在住の日本語教師として紹介されました。



すごい画面。
このデモの様子の左下がポンコツ男。



フリーアナウンサーの西尾由佳理さんと対話形式で3分ぐらいかな?お話しさせていただきました。
こんなポンコツ男が中国在住の日本人代表になってしまい申し訳ございません。

とても緊張しました。
さすがに小日本という単語は使わない方がいいな、なんて考えたり。
まぁ「小日本」という単語の意味もさることながら、電波を使って中国語の発音が悪いのをアピールする必要はないなというのが本音ですが。

詳しくは→にほんブログ村 トラコミュ 小日本へ小日本

さらに日本語を間違えているような気がして変な汗が止まりませんでした。。。
日本語教師として紹介されていますからね。
これが「上海在住 ポンコツ男」という紹介だったら緊張することは何もないんですが。

番組を見た友人、そして奥さんからはこんなメッセージが。


「どうしてその写真をチョイスしたの?」


えー、そこ?
もっと言うことあるんじゃないの?

まぁポンコツですから。そんなもんです。



最後に、番組制作の方々、このたびは大変貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

中国の反日デモは収まりましたが、反日感情は変な方向に向かったままです。
常にピリピリしておくことを心がけましょう。

中国の最新情報は↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 ↓他の方のブログもチェック
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チェックしましたw
お若いですね。
マッシュル-ムカットがうらやましい。(笑)

でも、飛行機に乗るのにパラシュ-ト担いで乗るんですね。(爆)
[ 毛沢山 URL 2012年09月24日(月)21時33分 修正 ]
Re:チェックしましたw
そうです、パラシュートを担ぎます(笑)
もともと自分が写っている写真が少なくて(奥さんが撮ってくれない)、あんなのになりました。。。
[ 2012年09月25日 01時29分 ]
デビュ-
おめでとうございます。

BSフジは映るし、一週間分の再生機能があるので今晩チェックしてキャプチャ-してみます。
でも、ふかわりょうって誰?(笑)
芸人?


[ 毛沢山 URL 2012年09月24日(月)09時50分 修正 ]
Re:デビュ-
チェックしないでいいですよ(笑)

ふかわりょうは芸人ですね。
似ているね!と言われると切ない方向へ行く感じです(笑)
[ 2012年09月24日 19時25分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ