忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
中国ニュースのまとめです。
 


↑百度のニュースは相変わらず尖閣諸島問題。
長引いています。っていうか解決しないでしょ?これ。
 
尖閣の渓流・丘陵など26か所、中国が命名 

ガンガン喧嘩を売られています。
 
日本車狙った車上荒らし78件、「これは愛国行為」と説明―広東省江門市 

愛国無罪を利用した犯罪です。

にほんブログ村 トラコミュ 愛国無罪(中国語)へ
愛国無罪(中国語)

どうしようもない人達も多い。 

<中国>日本関連書籍の出版・販売を禁止 北京市当局が通知 

報復措置です。
器が小さい。
っていうか文革時代に戻ろうとしているのかな、この国は。
 
↓みなさんお忘れでしょうが
にほんブログ村 トラコミュ 中国に自由を!劉暁波(りゅう・ぎょうは)へ
中国に自由を!劉暁波(りゅう・ぎょうは)
 
<尖閣問題>日本食レストラン営業再開も閑古鳥、愛国スローガン言えば割引の奇策も―北京市 

上海も似たような物かもしれません。 



↑総領事館の近くは店名を隠したままのお店もあります。 

っていうかこの問題は飲食店だけじゃないんですよね。
私の教室もかなりきついです。
直接「尖閣諸島のことで…」なんて問い合わせがあったりするぐらいですから、異常。
このまま国慶節に突入したら学習意欲なんかなくなっちゃいます。。。
 
ここからは完全にネタ用。
 
上海金山鉄道、28日から試運転 中心部と金山区結ぶ 
 
引用 
上海の中心地と金山区を結ぶ都市鉄道線路「金山鉄道」が完成し、9月28日から試運転を始めると発表した。同市の交通手段を増やし、都市部と農村部の一体化した発展に貢献すると期待されている。 
 
全然知りませんでした。
金山、近くなったら行きたいんですよね。
農民画が見たい。 

血の海のごとく染まる村、元凶は化粧品などに使われる着色料―山東省済南市 
 
原因は村のそばを走る高速道路に落下した粉末状のローダミンBで、前日の17日夜にトラックから落下したと思われるローダミンBの袋は、車にひかれ村に飛散したという。粉末は道路や車、洗濯物、室内の床など至る所に付着し、床の拭き掃除や洗車など、水に触れると赤く変色した。 

これは焦る。
天変地異かと思います。 
いや、天罰とかそういう類。 

村民が心配していた人体への影響だが、ローダミンBは一般的に紙や化粧品の着色料に使われることから、医師は問題ないだろうとみている。また、当局の環境保護機関の職員によると、酢を水に混ぜて使えば洗い落とせるという。
 
人体に害はないと言っても恐ろしい色合いです。。。 

「時空超えて清の時代に」18歳女性から6万円だまし取る=中国
 
こんな詐欺もあるんですね。 

浙江省嘉興市の衣料品工場で働く18歳の女性が、インターネット上で知り合った男女に現金5000元(約6万2000円)をだまし取られる事件があった。男女は「時空を超えて清の時代に戻りたい」と願う女性に対し、金を払って「神の酒」を飲めば清の時代に戻ることができると説明し、女性が「神の酒」を飲んで気を失った後、現金を持ち去ったとみられる。 

コントみたい。
 
まだまだピュアな人がいるんですね。
でもピュアだから言われたことを真に受けてしまうんですよね。
 
中国の最新情報は↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 ↓他の方のブログもチェック
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ