忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
土日の授業用のネタです。 
 
野田首相の釣魚島問題での賭けは日本をダメにする(1)=中国報道
 
もうダメなのにこれ以上ダメになるのか。
「もっとダメにする」という見出しの方がいいのではないかな、と。 

↓なかなかためになります
にほんブログ村 トラコミュ NIPPONオワタ\(^o^)/野田非国民政権へ
NIPPONオワタ\(^o^)/野田非国民政権
 
日本へ帰るに帰れなくなってしまった。。。

日本旅行に注意を呼び掛け、激安ツアーに4つの罠―中国 

これは盛り上がりそうなテーマです。
 
引用 
楊(ヤン)さんは最近、上海の旅行社が取り扱っていた「日本ゴールデン観光ルート5泊6日」に参加した。東京から富士山、京都、大阪を回って4000元(約4万8000円)という超格安ツアーだ。 

これは安い。
でも中国は「安かろう悪かろう」が当然の国。 

しかし、実際の中身はというと、1日目の夜に東京へ到着し、6日目は帰国という、実質4日間の旅程で、しかも、例えばディズニーランドへの参加費用1万円など、自費参加の項目が大部分を占めていた。 

この自腹費用を払わないと、 
 
ほとんど買い物をしないツアー参加客は、公園へ案内されて“ひなたぼっこ”させられる時間が多かったという。

公園でひなたぼっこ(笑)

日本へ行って悪いイメージを持ってほしくないので、早急に指導してほしいですね。 
 
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
 
そして関連の話題 

欧米人の目に映る「メード・イン・チャイナ」とは?=中国報道 
 
55%の消費者が「安い」というイメージを、45%の消費者が「安全性が低い」、35%の消費者が「質が悪い」、同じく35%の消費者が「信頼できない」というイメージを持っていた。 

「メード・イン・ジャパン」にもそういうイメージの時期があったという話なので、心がけを変えるだけで劇的に変化しそうですが。

変わらないよなー
 
↓悪いイメージの物も多いです
にほんブログ村 トラコミュ 中国製品~メイドインチャイナへ
中国製品~メイドインチャイナ
 
天津名物の菓子「十八街麻花」の文化館がオープン=中国
 
小麦粉をこねて細くし、ねじり合わせて油で揚げた菓子「麻花」をテーマとした中国で唯一の文化館「十八街麻花文化館」が6日、中国天津市にオープンした。 



↑こんな感じでよく売っているんですが、本当に天津の名物だったんですね。
とても大きいし、いつ作ったかわからないから買ったことがないです。
揚げたてを食べてみたいですね。
 
ぶどう積んだトラックが横転 付近の住民がぶどうを奪い合う―中国 

いかにもなニュース。 

ぶどうを輸送中のトラックがカーブを曲がり切れずに横転した。地元の村民が自動車やオートバイ、自転車に乗って事故現場に来て、事故で散乱したぶどうを奪い合った。 

奪い合っている姿が容易に想像できます。 
 
運転手の王さんによると、スピードはそれほど出していなかったが、カーブでトラックが横転した。すると近くの住民が袋を持ってぶどうを拾いに殺到。その場でぶどうを食べ始める人や、親族や知人に電話して早く来いと催促する人もいた。 

おそろしい。。。。
電話までしているなんて。。。
 
王さんは記者に対し、「トラックに積み込まれたぶどうは3300ケースで総額約30万元。残ったぶどうもキズものになって売れない」と嘆いた。 

この人が賠償するんでしょうかね。
かなりの大金です。かわいそうに。
 
そしてこんなニュースも。
 
4つ子が小学校に進学、見分けやすいように坊主頭に1~4の番号!―中国 

実に合理的(笑) 

中国の最新情報は↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 ↓他の方のブログもチェック
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ