忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
8月11~13日の日程で、青島に行きました。
これは反日デモや尖閣諸島問題のニュースばかりで偏りがちなブログ内容を修正すべく書き出した青島旅行記です。

青島ビール工場の目の前の通りが、





「啤酒街」、すなわち「ビール街」となっておりまして、



深夜まで営業(24時間営業も!)の飲食店がずらりと並んでいます。
どこも工場直送のビールが飲めることが売り。



右端の「緑啤」が気になります。

ここでお昼ご飯かなぁ、外は暑いし炎天下だし、工場で飲んだビールはあっという間に蒸発しちゃったよ、気になる「緑啤」を飲みたいなぁなんて思っていたら、どうやら移動する様子。

奥さんが事前に調べていたレストランに向かいます。
最初タクシーで行こうとしましたが、タクシーが全然来ない。
仕方ないので途中までバスで。
そのバスも本数が少なく、なんかわけわからない場所で下ろされてしまいました。

青島、いいところですが、移動手段が確保できないと厳しいですね。

何とか着いた場所は



美食街にある「小漁村」という名のレストラン。

名前の通り





海鮮のお店。

このお店には



私の好きな「イカの口」を発見!
これは塩をかけて焼くだけでステキなおつまみになるのです。
ウキウキで注文。



まずビール。やはり最高。
貝もおいしい。



シャコ



ウニ。
茶碗蒸しになってしまっていたのがちと残念。



そしてエビ。

ん?横には。。。



私の好きなイカの口が「クミン」と「トウガラシ」で中華風に。。。
羊肉串と同じ味付けです。かなり残念。

たくさん食べて飲んで満足したところで、



近くのジャスコに。



ミニストップがあった理由がわかりました。
青島はイオングループが進出しているんですね。
上海にも来ないかな。

そしてホテルへ戻り、ビール祭りのために力を蓄えます。

↓旅行記をまとめて見る!と言う方はこちら
にほんブログ村 トラコミュ 中国旅行へ
中国旅行 中国旅行記 

↓おすすめ
海外旅行ラッキー&バッドハプニング

中国の最新情報は↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 ↓他の方のブログもチェック
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青島家族旅行 日本語ガイド 青島園芸博覧会 花博2014
青島は異国情緒、美食、気候がいいです。青島は個人旅行、家族力に適していますね。
ここから http://www.an-nai-nin.com 2014年版の青島地図日本語版(山東地図、済南地図も)をダウンロードできます。青島ガイド派遣 青島日本語通訳派遣の依頼も利用しやすい。
2014年4月から青島に園芸博覧会(花博)があり、見る価値があると思います。
[ 青島ガイド 青島園芸博覧会 花博2014 URL 2014年02月03日(月)19時11分 修正 ]
Re:青島家族旅行 日本語ガイド 青島園芸博覧会 花博2014
花博、いいですね!

にほんブログ村
[ 2014年02月03日 23時32分 ]
青島個人ガイド
とてもいい写真を撮りましたね・・・青島現地のわれわれも撮っていない・・・

9月に反日デモが発生しました。場所は青島市内ではなく、青島市から2時間離れた、工業団地の「黄島」。住民の8割は出稼ぎ労働者。1日で鎮静化しました。青島市内はずっと平穏でデモはありませんでした。

青島の観光は心配いりません。



格安ツアーに参加して、半日また1日の短いフリータイム(自由行動)に、日本語ガイドだけを依頼してぶらぶら市内見学や散策したいという要望に、ほとんどの現地旅行社が相手にしてくれません。

青島案内人サービスを利用すれば、コストダウンはもちろん、自由度が高いのが何より嬉しいです。今まで多くの日本の個人旅行、家族旅行の方、青島現地駐在員の方(日本から得意様が来るときの青島観光案内に依頼)などに利用され、大変好評を受けています。

旅行の内容は、事前にメールでやり取りして決めてもいいし、来てから現地でガイド相談してもいいです。青島市内(例えば小魚山、迎賓館、青島ビール工場、八大関など)、郊外(例えば労山)の一般観光のほか、自由散策の案内、文化交流、歴史研究、工場視察、農業視察、商談などにも対応しています。

青島、山東省への個人旅行、家族旅行、ビジネス出張の心強い友: 「青島案内人」の日本語ホームページ www.an-nai-nin.com

インターネットによる迅速なコミュニケーションと対応ができます。オンラインチャットや送信フォームOK!


日本語ホームページ www.an-nai-nin.com

日本語メール:nihon@188.com

[ 青島案内人 URL 2012年12月16日(日)01時27分 修正 ]
Re:青島個人ガイド
宣伝お疲れ様です。
[ 2012年12月16日 18時43分 ]
無題
こんにちは。
アタクシも青島に行った際には、ここへ行きました。
あの町並みが、空気がビールや海鮮をおいしく感じさせるんですよね。
いいなぁ。いいなぁ。やっぱり、青島はいいとこですね。
奥様とお2人でお酒が楽しめるなんて、シアワセですね♪
(うちのガチャはあんまり好きではないので。。。)
[ kii URL 2012年09月06日(木)18時24分 修正 ]
Re:無題
あのカラッとした空気もさることながら街並みもいいですよね。
海を望む坂道の上にある家に住みたいなぁと思いました。

うちは夫婦で飲めるからいろんな場所でお酒の思い出が共有できるのが本当に嬉しいです。
結婚写真もビールを持って撮りましたし(笑)
[ 2012年09月07日 00時46分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ