忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
ちょっといろいろあって精神的なことが体にきてしまいました。
このブログで変なマネキンだとかパンツだとかどうでもいいような妄想記事が増えてきたら私の精神に何かあって現実逃避している時です(笑)

↓仲間がいっぱい(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 妄想ネタへ
妄想ネタ

ばかばかしいことだけでやっていきたいですが、そうもいかず。
精神的に弱いというのもありますが、年をとるにつれて何らかの症状として現れることが多くなってきました。

そんな時はインターネットでいろいろ調べるのですが、個人ブログの方が「ブログを見てもらいたい!」という方が多いので、細かい症状などが書いてあって便利なんじゃないかと思います。

↓不安になることもあるけれどもためになることも多いです。
心身症・ストレス性・神経性の病
個人的な見方も多いですが。

私の場合はすぐに不眠という形で現れるのですが、今回はそれ以上のことが来ました。

「なんか下腹部がキリキリ痛い」

今まで「胃が痛くなった」という経験がほとんどないので、これが胃痛かどうかもわからない状態。

でも食べた後にゲフゲフするのが多く、消化ができていないようなので、



薬局で胃薬を買って来ました。



成分とかよくわからないけれど、胃が痛いって薬局の人に言ったら数種類出してくれたので、いちばん「箱の色合いが明るいもの」を選びました。

さらに



ポカリとおかゆ。

この缶のおかゆは、調子が悪い時に必ず食べるポンコツの非常食。
風邪の時など何度助けられてきたことか。

味はちょっと甘い。
豆とかいっぱい入っているので変な成分がなければ健康に良さそう。



おかゆを食べて、薬を飲む。
今のところ3食続けておかゆです。




…これでばっちりと思ったのですが、どうにもならない。
キリキリ痛むのが治らない。

ですので、明日病院に行って診てもらって来ます。
春節前になんとかしないといけません。
春節期間は病院も休みな気がしますし。。。

病院は嫌な思い出があるので本当は行きたくないんですが、仕方ない。。。

↓私はこれ派。
にほんブログ村 トラコミュ 病院行くの辞めませんか?へ
病院行くの辞めませんか?

せっかく行くなら「気にし過ぎですよ!」と正式に医療機関から言われて「やっぱり俺はポンコツでした!」で片づけたいなぁ。

 ↓他の方のブログもチェック
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中医をすすめます。
私も、西洋の薬は勧めません。
不眠という文字が気になって、コメントします。
これは、中医で治療してみるのも
良いと思いますよ。胃も、睡眠も全体が
良くなると思います。
いつも、楽しいブログありがとです!
[ 上海ハーブ URL 2012年01月15日(日)10時57分 修正 ]
Re:中医をすすめます。
ありがとうございます。
今の状況が改善されなかったら試してみようと思います。

学生さんからも中医の方がいいと言われました。
やはり副作用がほとんどないというのがポイントのようですね。
[ 2012年01月15日 17時49分 ]
薬はよくないかも?
私も胃痛もち(食道炎)なんですが、薬を飲むと直ります。
胃薬は痛み止めてしまうので原因を調べてから服用した方がよいです。
薬飲んでると胃に穴あくまでわからないっていうし。
調べる方法は胃カメラしかないです。

[ 毛沢山 2012年01月13日(金)13時15分 修正 ]
Re:薬はよくないかも?
ご心配おかけしております。
とりあえず病院で薬をたくさん渡されました。。。
1週間様子を見て、治らなかったら精密検査ということです。
[ 2012年01月13日 17時13分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ