忍者ブログ
中国・上海で日本語教師をしているポンコツ男のメモ。

 THE VERY BEST OF PONKOTSU BLOG

 ↑ポンコツブログ記事の自己ベスト版!
  ここを見ればポンコツの上海生活がわかります!


  ブログ記事はページ下部にあります。
  このまま下にスクロールしてください。


 ★ポンコツ最新情報★
 時々記事を書かせていただいている「ロケットニュース24」が本になりました!

 

 ポンコツの記事も掲載されています!
 ぜひご覧ください!
 
 ロケットニュース ポンコツ担当記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!

PR





ブログパーツ
今週は奥さんがいないので、家に一人です。
一人だと奥さんがどれだけ重要であるかがわかりますね。

単純に家事全般。これは感謝するしかありません。

そして私は夜に一人で外食することがほとんどなく、タバコをやめてからは飲みに行くこともしなくなりましたので、食事に困るのです。
一人で行くのが苦手というのもあるのですが、二人で行った方がおいしいですし。

かといって嫁LOVE日記を書くつもりもないのですが。
そういう日記はここから↓

にほんブログ村 妻・嫁ランキング
にほんブログ村妻・嫁ランキング
http://family.blogmura.com/akusai/
↑なぜかURLが「akusai=悪妻」。そんなつもりはあんまりないのに。

ついでにこんなものも見つけました。




にほんブログ村仮面夫婦ランキング
にほんブログ村 仮面夫婦ランキング

↑奥さんが書いていたらどうしよう。。。。
ていうか超怖い。思わず見入ってしまいました。。。


閑話休題。

仕事が終わって家に帰ると22時です。
それから作って食べて片付けていたら0時を超えてしまうのです。
いつもご飯を作って待っていてくれてありがとう。

というわけで今週は久々に自炊をしてみようかと。
日曜日に、とりあえず長くもつものを大量に作ろうと計画しました。

そういえば1年ぐらい前に奥さんがくれたものがあった。



↑ハウスのハヤシライスのルー中国版。



↑奥さんいわく「あんまりおいしくないらしいよ」。

じゃぁなぜくれるんだということは口が裂けても言えません。
そういうプレイなのね!とポジティブに考えましょう。
にほんブログ村 仮面夫婦ランキングに書かれないためにも。

日曜日、仕事終わりで職場の真下にあるPARKSON(百盛)へ買い出し。



なんとなくこじんまりとした印象でした。
できたばかりだからきれいですけども。



肉を牛にするか豚にするかで悩む。
ハヤシライスは牛を使うのが一般的ですが、私は豚肉が好き。
結局長いものに巻かれることに。



野菜。
ぶっちゃけるとマッシュルーム的なものを買うのを忘れてじゃがいもを買ってしまうというポンコツの名に恥じないポンコツっぷり。
カレーと勘違いしているのが丸わかりです。
じゃがいもは調理の段階で気付いて入れませんでしたが。。。





箱アイスに心惹かれるお年頃。
大人買いっていいですよね。ちょっと違うか。



日本の商品もありました。
レトルトのハヤシライスが売っていて、なんか負けた気がしました。

帰宅後、調理開始。
ルーは6人前。これで1週間とは言わないまでも5日はもつのではないか?

結論から言うと、6人前を3日で食べてしまいました。
水曜日は早々にカップラーメンです。

そうそう、ハヤシライスの味は普通でした。

最終日(といっても3日目ですが)、トマトジュースを投入して、とき卵を入れたら全く別の食べ物に変化しておいしかったです。
最初からこうやって食べるのもありだったかも。
トマトと卵の炒め物の味が好きな人はぜひ。

↓おいしい上海情報は
にほんブログ村・上海情報へ

 ↓他のランキングもチェック
人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログトーナメント結果!

やめた理由トーナメント
      日本語教師を辞めた理由を書いた記事で優勝

おいしいアイスブログトーナメント
      東北大板の記事で優勝!

アンティークな雑貨達トーナメント
      上海のガラクタ倉庫で発掘したグラスの記事で優勝!

アンティークお好きですか?ブログトーナメント
      景徳鎮で買ったお皿の記事で優勝!

都市伝説 2ブログトーナメント
      パスポートに押されてしまう例のスタンプの記事で優勝!

面白い商売トーナメント
      上海・古北カルフール近辺で見るあの店の記事で優勝!

トホホトーナメント
      さすがポンコツ!トホホな記事はおまかせ!

ブログのアクセス増えたよブログトーナメント
      ブロガー必見!






忍者AdMax
忍者AdMaxは表示されるだけで広告収入が得られます!






ブログパーツ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
禁煙続けましょう♪
1人で本格的にカレー作ると小分けして冷凍するか、毎食連続して食べるかのどちらかになるので、レトルトが楽ですね(笑)
[ Hiroshi URL 2011年08月19日(金)07時51分 修正 ]
Re:禁煙続けましょう♪
そうなんですよねー。
2日目ですでに味に飽きてしまっていましたし(笑)

禁煙は成功しております。
吸いたいという気持ちがでてこないですね。
[ 2011年08月19日 13時34分 ]
- HOME -
ブログランキング
↓ランキング参加中↓
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

↓ランキング参加中↓

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





ブログ上にあるバナーは
どれをクリックしてもOKです!


※当ブログ内の画像に
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
これらのバナーがある場合は
ブログ村の投票となります。


Twitter
人気記事
リンク(中国・上海)
トリップアドバイザーのおすすめブログに認定されました!

トリップアドバイザー
上海レストランホテル口コミ情報


当ブログへのリンクは
ご自由にどうぞ!


最新コメント
[12/13 NONAME]
[09/16 ポコツン]
[09/01 toeureka]
[09/01 ぱいなっぷる]
[08/31 みずたに]
[08/30 あQ]
[08/29 サボリーマン]
[08/29 つる]
[08/28 在上海駐在員]
[08/28 かか]
ポンコツにメール
PR
がんばれ日本
ブログランキング・にほんブログ村へ



カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]
金融業者


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ